よくあるご質問

ID:128
作成日: 2021/12/23

住所を変更したいのですが。(お引越などの場合)

デジタル手続アプリでの住所変更について


デジタル手続アプリから住所変更がお手続きいただけます。

尚、以下のお客さまはデジタル手続アプリから住所変更をお申込みいただけません。最寄りの営業店窓口へのご来店をお願いいたします。ご来店での住所変更についてはこちら

  1. 法人・任意団体のお客さま
  2. お届出の電話番号で当行からのお電話を受電またはSMS受信できない、かつ、当行所定の本人確認書類と顔写真の撮影を用いた本人確認が行えないお客さま
  3. 日本国外に居住している場合
  4. 暗証番号相違でキャッシュカードが使えない場合
  5. 出国、帰国、海外→海外で住所を変更する場合
  6. 融資取引(住宅ローン、アパートローン等)、当座取引、マル優、マル特、マル財、財形預金取引がある場合(電話番号の変更・削除は本アプリでお手続きできます)

※上記以外にも、お取引の状況によりお手続きできない場合があります。

※投資信託口座(NISA口座を含みます)をお持ちのお客さまは、必要書類を弊行よりご送付させていただきます。お手数をおかけいたしますが、ご記入の上ご返送願います。

デジタル手続アプリの詳細はこちら





ご来店での住所変更について


書面によるお届けが必要となりますので、次のものをお持ちのうえ、お取引店またはお近くのもみじ銀行の窓口までご本人がお越しください。

  • お届け印
  • 通帳または証書、キャッシュカード
  • ご本人であることが確認できる資料(運転免許証、パスポート、その他官公庁が発行した顔写真付証明書等)
  • ご本人の個人番号が確認できる資料(個人番号カード・通知カード等)

なお、当座預金・融資取引のあるお客さま、またマル優・マル特・マル財等をご利用のお客さまは、別途書類の提出が必要な場合がありますので、お取引店にお問い合せください。




メールオーダーでの住所変更について


ご来店いただけないお客さまには、メールオーダーサービスによる受付も行っています。
なお、融資取引(カードローン、住宅ローン等)、当座取引、投資信託取引、マル優、マル特、マル財、財形預金取引があるお客さまはメールオーダーサービスでの住所変更をお申込みいただけません。最寄りの営業店窓口へのご来店をお願いいたします。

次のフリーダイヤルにご連絡いただくか、またはインターネット資料請求により、用紙を請求することもできます。


フリーダイヤル

0120-209206

※お受付時間は平日の9:00~17:00です。(ただし、銀行窓口休業日は除きます。)

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
ご意見・ご感想、ありがとうございます。

関連するご質問

Now Loading...

Now Loading...

Powered by i-ask